日比谷公園オクトーバーフェスト②

さあ、飲みましょう! 一杯目!「ゾラホフ」さんのヴァイツェン。 ドイツのビールは、たくさんの名前があるのですねー。 二杯目!!「クロンバッハ」さん。ヴァイツェン。 三杯目!!!「シュパルター ヴァイス」さんのシュパルタープレミアムピルス。 これ…

日比谷公園オクトーバーフェスト

9月1日、日比谷公園で始まりましたオクトーバーフェストに行ってきました! 初めてで、ドキドキ。 10日までやってますね! 北海道の規模には及ばないけど、ドイツの雰囲気が、楽しめそう!! デポジットルールがあります。 会場 そもそも、日比谷公園には初…

バーガーキング お茶の水

今日は休み。バーガーキングが食べたくなったので行きました!お茶の水にもあったんだね。 チーズワッパー、ハイネケン! デカイなぁー 一口食べてもまだあるある! 感想 バーガーキングって以外と美味しいんだね。 ハイネケンって以外と美味しいんだね。 ジ…

ラクーア 後楽園

先日、東京ドームへ行った時、隣のラクーアでイベントしてましたので、軽く飲みながら見てました! 「プレイボールズ」さんです! 暑い中、一生懸命笑顔で踊ってました! プレイボールズの横にいる男性ダンサーさんが、結構面白かったのが印象的(笑) とりあ…

天空のビアテラス 西武池袋

おつまみは、枝豆、鴨の燻製、タコスチップス、だった気がする(笑) うーん素敵な雰囲気。 夜も綺麗な感じ! 小籠包を8個1000円で購入。 ちょっと高いけど、 肉汁プシャーで、旨い! しこたま飲んだビアガーデンでした! 酔いどれ度 3.6% 感想 池袋の天空の…

天空のビアテラス 西武池袋

今日はお休み!友人と飲みます!! 西武池袋9階にある、天空のビアテラスへ行ってきました! Bプランで、おつまみ+飲み放題(2時間)で3000円!安い!! 入口で受付→会計所へ行き支払い→店員さんの誘導で席へ。 お、少し夕日が見えました。 サーバー類はこん…

串カツでんがな 新宿ハルチカ

今日は、先輩と新宿集合して飲みます。 ハルチカへ ハルチカ色々店がありますね! ふむふむ。 何故か先輩はランチを。 私は串カツとビールでした! 感想 以前あったセットが無くて残念。 ラインのビール一杯無料も、期限切れてたのですぐに退散しました。

、松(てんまつ) 立川

先日松屋フーズさんが出した新業態、「、松」(てんまつ)でせんべろしてきました! 松屋さんの天ぷら業態ですね! なんと生ビールが290円です! もちろん天丼もあります! 生ビールは、ジョッキも凍らしてくれてます!サイコー!! この、ジョッキに出る白い…

秋葉原 スパゲッティマリアーノ

一応、外食サラリーマンのはしくれなんで、外食事情は気になります。 サイゼリアさんの新業態、スパゲッティマリアーノさんへ行きます! 素敵な外観ですね! それにしても安い!! ダブルでも100円追加するだけ!もう、出来ました! 早い!! 粉チーズやタバ…

秋葉原 東京うまい横丁

今日は休みなので秋葉原へ来ました! 人が多くて慣れないですね。 秋葉原から歩いてすぐ、高架下でちょっとしたイベントが開催されています。 ちょっと地味で気づきにくいですね。 でも近寄ると盛り上がります! 肉!肉!肉!サイコー!! こちらは、「東京…

2015年札幌大通り公園 夏祭り&オータムフェスタ

随分前になりますが2015年に北海道へ行った時の事を書かせて頂きます。 札幌の大通り公園では、様々なフェスタが行われます。 何より素晴らしいのは、その規模と内容。 東京では、あり得ない規模と、旨いものがたくさんあります。 まずは、夏祭りです! 大通…

飲み鉄 快速たんばらラベンダー号で沼田へ②

すみません。ラベンダーパークには行かずに、旨い酒と旨いつまみを求めて、 ミート工房かわばさんへ行きます!安旨の山賊焼を! これこれ!しかも、今日は平日。空いてる! 旨い!!ソーセージから肉汁があふれます! 食後に仮眠! こう見えて人工芝なので安…

飲み鉄 快速たんばらラベンダー号で沼田へ①

青春18きっぷがある期間は、とりあえず電車に乗ってビール! 臨時列車調べて、駅ねっとで指定席とって、便利な世の中ですね。 さて、今回も相棒はリゾートやまどり号。 今日は、快速たんばらラベンダー号として、上野→沼田を走ります。 とりあえずビール、サ…

飲み鉄 快速烏山山あげ号で烏山へ②

山車が着くと舞台を作るという、なんてハードな祭でしょうか! この炎天下の中、皆さん頑張ってます。 でも、私は場所を移して酒を求めます。 綺麗なお姉さんが、フラダンスもやってます。 猿まわし劇場も。 焼きそばと酒! こちらの会場も、広いです、 山あ…

飲み鉄 快速烏山山あげ号で烏山へ

今日は、珍しい土曜日に休みを頂きました! 土日は臨時列車も多いので、休みの前日に見つけた「快速 烏山山あげ号」に乗って、烏山へ飲みます!いや、行きます!! とりあえず、新宿駅にて朝ごはん、ならぬ、朝ビール! 新宿駅東口にベルグという店がありま…

鳥貴族~サラリーマンの味方~

今日は仕事が早めに終わりましたのでサラリーマンの味方! 鳥貴族へ! とりあえず生ビールと、おかわりキャベツを注文! 追加のキャベツ!追加の金麦! えーっと。 全く変わらない絵面ですが。。。 さらに、追加のキャベツ!追加の金麦! ぼちぼちキャベツも…

カールス・ジュニア 秋葉原店

今日は、早めに上がれたので外食しようかと思い秋葉原をブラブラ。 実は私、外食産業のサラリーマンなんです。なので、行ってみたい店がちょこちょこありまして、ビールが無くても、行ったらこのブログにアップしたいと思います! でも、ビールありましたの…

日高屋 

なぜだろう。日高屋来ると安心してしまう。 一人でも日高屋行くし、友人と飲んでも日高屋行くし、飲み会の締めも日高屋だし。 日高屋は、ホームグラウンドです。 今日は仕事が早めに終わりましたので、日高屋で軽く飲みます! とりあえず生ビール! ギョーザ…

いきなりステーキ渋谷店 600グラム

所用で友人と渋谷に来ましたので、なんか食べようと思い、滅多に行かないいきなりステーキに来てみました! ステーキを注文して待ちます。とりあえず生ビール。 待ちます。。。待ちます。。。 リブロースステーキ300グラム来ました! しかし、ステーキを待ち…

酔いどれ日帰り旅行 鬼怒川温泉まとめ

今回使った切符はこちら 東武鉄道の株主優待の切符です。金券ショップでは、700円~800円ぐらいで売ってます。 ・往復乗車券 700円✖2=1400円 ・特急券 往路1440円(特急リバティ) 復路1340円(特急スペーシア) ・温泉代 無料(頂き物チケット使用) ・酔いどれ度…

酔いどれ日帰り旅行 鬼怒川温泉②

ビールを浴びているとあっという間に鬼怒川温泉駅に到着。 SLの試運転に遭遇しました!汽笛がジーンときますね! 鬼怒太さんに挨拶。 足湯もあります。 足湯は、9時から17時まで。 鬼怒川パークホテルズさんに向かいます。 温泉地ならでは、射的もありますね…

酔いどれ日帰り旅行 鬼怒川温泉

初めまして、酔いどれ中年男子の「ゴン」と申します。 独身中年サラリーマンの酔いどれ具合とその日々を、何らかの参考に?していただけたら幸いです。 初めての記事は、「酔いどれ日帰り旅行」と題しまして、鬼怒川温泉へ行った内容をご紹介します。 独身庶…